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阪神輸送機の強み
1978年創業以来、京阪神エリアで着実なサービスを提供し続け、
2021年には新たに首都圏・東京にも事業展開し、
エレベーターをはじめとする昇降機の安全・安心を支える阪神輸送機。
お客様からご信頼いただき、積み重ねてきた実績など、
私たちの強みをご紹介いたします。
関西独立系メンテナンス会社で
最大規模の安定感
関西最大の独立系メンテナンス会社でNo.1の契約実績を誇ります。京阪神を中心に10,000台超を管理するため、自社で24時間体制の情報センターを配備。特に京阪神エリアのサービス拠点は群を抜いて多く、部品在庫もテクニカルセンターで多数取り揃え、一括管理しております。
ISO9001:2015を取得。
厳しい要求にも対応
品質マネジメントの国際規格である「ISO9001:2015」を取得し、お客様の「安全・安心」というニーズに応えられるよう日々取組んでいます。建物管理のプロフェッショナルである管理会社様の厳しい要求事項(物件情報や鍵の管理等)にも柔軟に対応することはもちろん、お客様から頂戴した貴重なご意見を『情報シート』として社内で共有。PDCAサイクルを繰り返すことで、サービス品質の向上を図っています。
「安全・安心」のサービス品質を
第一に考える企業マインド
「法令遵守と共に企業の社会的責任を果たす」を品質方針に掲げる阪神輸送機では、性急な事業拡大を図るのではなく、「安全・安心」をお約束できる範囲に限ってサービスをご提供させていただく方針を採っています。また、各部署の担当者が定期的に集まって業界内の災害事例情報を取りまとめ、全社員に向けて周知しているほか、安全意識向上を目的としたヒヤリハット活動なども行っています。
主な企業実績
連綿と継承される技術
蓄積されたノウハウ・事例
阪神輸送機ではサービス品質を一定に保つためにOJTや経験によって得られるノウハウや事例を着実に蓄積し、その蓄積された技術は社内教育体制によって継承し続け、メンテナンスのサービス品質向上に役立てています。また一部地域では協力会社への再委託によるサービスエリアの拡充も行っておりますが、協力会社との情報交換や技術交流等によりお客様にご安心頂けるようサービス品質を一定に保っています。
蓄積されたノウハウ・事例を
社内ツールで共有
蓄積されたノウハウや事例は技術資料として社内共有ツールに集約されており、メーカーや機種で絞り込むことも可能です。各メンテナンス技術者は専用タブレットを携帯しており、いつでもどこでも社内共有ツールにアクセス可能。必要な情報を随時確認することで、緊急時にも迅速な対応が図れます。
「α2000遠隔監視システム」
他の独立系メンテナンス会社に先駆けて開発したのが、あらゆるメーカー、機種に対応できる「α2000遠隔監視システム」です。本システムでは、運行管理データ(運行回数、時間等)を蓄積することで予防保全に役立てています。その他、閉じ込め故障発生時の通話によるサポート、遠隔操作による動作確認が可能なので、地震などの災害時には停止したエレベーターに絞って対応することができます。
自社『情報センター』で専属スタッフが
24時間365日いつでも対応
情報センターでは、センター長と専属スタッフが24時間365日故障信号やお客様の電話に対応します。また、各エリアにメンテナンス技術者が待機しており、有事の際にはすみやかに駆けつけますのでご安心ください。
24時間365日、200,000点の
部品在庫で現場をサポート
メンテナンス技術者が24時間体制で駆けつけても必要な部品が不足していては復旧できません。阪神輸送機では、自社の資材センターに22,000種類200,000点の部品在庫を確保しているため、24時間365日迅速な修理対応ができます。
関西、首都圏、中部、四国、
九州に20拠点
サービス重視の拠点展開
大阪9拠点、兵庫5拠点・京都1拠点、東京2拠点、名古屋1拠点、愛媛1拠点、福岡1拠点 を構えています。各拠点では短時間で駆けつける為にカバーするエリアを限定し、かつ協力業者との連携も図ることで、お客様が安心できるサービス網の構築を推進しています。
駐車装置などのセット契約で、
窓口を一本化
エレベーターに合わせて、機械式駐車装置、エスカレーター、小荷物専用昇降機などのメンテナンスについて、メーカーを問わずワンストップで対応できる点も阪神輸送機の強みです。セットでご契約いただければ、窓口の一本化が可能に。きめ細やかなメンテナンスサービスはもちろん、エレベーターについては後々のリニューアルもご提案できます。
部品交換時に、部品の「構成部品」単位での交換もご提案
阪神輸送機では部品交換の際、部品によってはユニット一式の交換ではなく、たとえば基板内のコンデンサ等「構成部品」単位での交換によって延命を図るご提案を行っています。メンテナンス技術者が、不具合の原因を構成部品レベルでチェックできる技術力を持ちあわせているからこそ可能なサービスです。
実際の使用状況に合わせた
最適な価格をご提示
阪神輸送機では、画一的な価格設定ではなく、実際の使用状況に合わせた最適な価格をご提示しています。可能な範囲で価格を抑えることで、お客様のメリットを最大化できるよう努めています。
各種部品の交換は
ベストなタイミングで
各種部品にはメーカーによって取替周期が設定されていますが、中には高額な部品も少なくありません。阪神輸送機では、長年の実績をもとに取替まで余裕がある部品を見極め、ベストな取替時期でご提案することが可能です。