リマイン(阪神輸送機の遠隔点検システム)とは
阪神輸送機ではエレベーターを安心安全にご利用いただく為に、新たなサービスメニューとして『リマイン』遠隔点検システムを追加致しました。
- ・従来の遠隔監視に遠隔点検機能を加えた『リマイン』(遠隔点検システム)を開発
- ・三菱電機ビルソリューションズ株式会社と共同出願した特許技術を活用
- ・遠隔点検をすることで故障に至る前の予兆を捉え、故障を未然に防止
リマインの由来
リリモート
電話回線を通じて24時間365日休まずにエレベーターと情報センターが繋がります。
ママルチブランド
阪神輸送機だからこそできた多くのメーカー、機種に対応できる遠隔点検システムです。
インインスペクション
遠隔点検によって故障に至る予兆を確認できます。予兆や不具合を確認するとエンジニアが急行します。
リマインの詳細機能
エレベータ―を利用されている時、利用の少ない深夜時間帯等にご迷惑が掛からない様にエレベーターを停止せずに点検を行います。
リマイン(遠隔点検)の緊急体制
従来の遠隔監視装置ではエレベーターに不具合が発生した際に故障信号を受信し、緊急出動をしていましたが、リマインを設置すると故障に繋がる予兆を捉え、適切な処置を行います。
リマインのメリット
故障の予兆記録を確認し、その機器に焦点を当てた有人点検を行う事で品質向上につなげることができます。
通常の保守点検契約
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | |
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有人点検 (年12回) |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
法定検査 (年1回) |
○ |
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リマイン契約
リマインによる毎月点検で安心・安全を確保!有人点検が年12回から年4回になり停止時間を減らすことができます!
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | |
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遠隔点検 (年12回) |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
有人点検(年4回) | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||||
法定検査 (年1回) |
○ |
←左右にスクロールできます→